- Telescope -

レンズ越しに見る世界

ジャニオタの人が使ってるスキンケアやメイク用品のやつ

ジャニオタの人が使ってる化粧品を載せるってやつが面白そうだったので、需要があるかどうかは別として勝手に載せちゃいます\(^o^)/

私は一応美容関係(メイク関連ではない)のお仕事ですがメイク用品に関しては高いものを使ってるわけではありません!だってお金かかるから!笑

でもスキンケアで大事なのはクレンジングと保湿だとエステ関係の友達が言っていたので、クレンジングは肌に刺激が少なく、かつ洗い上がりがつっぱらない良いものを選んでます。

f:id:akoooo588:20150822000607j:plain

私がクレンジングで使ってるのは

Shu Uemura アルティム8 スプリムビューティークレンジングオイル

これは今まで色んなものを使ってきた中で一番綺麗に落ちるAND洗い上がりが全然つっぱらない。びっくりするくらい。特に乾燥肌の人にはめっちゃオススメする。ボトルで約3〜4ヶ月はもつ(自分は)ので1万ちょいするけど、買って損はないかなと!

化粧水は90%は水で出来てるらしいので安くて良し。いつもはキュレルだけど、こっちはどうかな?と試しに買いました。たっぷりビタビタに塗りたくります。その上から保湿用に安定のニベア。こちらも本当に効果あるのか自分の肌で実験中。

ベースとファンデはこれ一本。CRIE crear turnリキッドファンデーション

f:id:akoooo588:20150822000639j:plain

保湿成分も入ってるのでズボラさんにはオススメ。勤めていた美容院で買ったので店頭にはないかもしれませんが…

パウダーファンデはマキアージュ。こだわりは特にないけどさらっとしててカバー力はあると思います。

眉はいつも眉カラーして抜いてますが、キャンメイクのブラウン〜ゴールドの間の明るめカラー。髪色も明るいので。今欲しいのは秋色カーキのアイブロウパウダー(どうでもいい情報;)

f:id:akoooo588:20150822000710j:plain

アイメイクはシンプルに。

f:id:akoooo588:20150822000742j:plain

KATEのアイシャドー、リキッドアイライナー(黒)、レアナニリキッドアイライナー(茶)

気分で使い分けてます。

マスカラはマジョマジョ黒、MACのパープルとワインレッド、これも気分によって下まつげだけに塗ります。普段は私つけまつげなので、あまり上はマスカラ塗りません。(超ズボラ)

愛用のつけまつげはAMOYAMOちゃんプロデュースのグリーンつけまつげ。ナチュラルになるしカラーマスカラとの相性も◎

マツエクは自分の貴重なまつげが抜けたので苦手です…

気分で変えられるつけまが好き。

f:id:akoooo588:20150822000924j:plain

リップ魔なのか、これより他にもあるのですがとりあえずよく使うものを。

f:id:akoooo588:20150822000957j:plain

Diorリップ&ネイル パレット

MACオルビスセザンヌのオレンジはお店用に購入したもの。

赤とオレンジが好き。

CHANELのピンクは冠婚葬祭用。お友達からのプレゼントです。

グロスはペタペタして自分に使うのは苦手なのであまりつけないからマジョマジョで十分。

チークもオレンジ系が好きなのでメイベリンのオレンジチーク。

後は最強コスパキャンメイクピンク。(安定)

ドラッグストア大好き人間なので、参考になるかどうかわかりませんが…(((´ω`)))

シンプルなんだけど、どこかにアクセントを付けるメイクが好きです!

以上自己満記事でした…!!!(感無量)