- Telescope -

レンズ越しに見る世界

エイトに歌って欲しいA.B.C-Zの曲①

【エイトに歌って欲しいA.B.C-Zの曲、A.B.C-Zに歌って欲しいエイトの曲】

はい、もうこれは完全に自分の自己満です\(^o^)/(断言)

去年の十祭でエイトさんがジャニーズメドレー歌ってから、TLで皆さんがこういう歌歌って欲しい!的な記事を読んで、触発されて書いた次第です。

ずっと温めたままそのままだったので、、えびちゃんCDシングル初リリースを記念して(?)

自分の好きな曲と声質とか曲調歌詞の雰囲気とか諸々込みで独自にランキング形式にしてみました!

えっそれちゃうやろ…とかイヤイヤないわ…とか思うかもしれませんが…(意外と硝子のハートなのでお手柔らかにお願い致します♡)

まずは〜!エイトに歌って欲しいA.B.C-Zの曲TOP5から!!!

第5位☆Crazy Accel

個人的に大好きな曲なのと、曲調的にPuzzleのアカイシンキロウ的な匂いがプンプンしてる気がするので。(独断)

歌い出しの「クレイジィーアクセール♫」のところはもちろん丸ちゃんに歌って欲しい!!!!!

丸ちゃんお得意の腰振り付きで…(見たいだけ)

この曲も低音、高音パートに分かれているので、エイトさんも歌いやすそうだなーと。

それと2番の歌い出しのところを三馬鹿(横ヒナすばる)で歌って頂きたい…

(何かイメージとちゃう!!!怒

って思った人、ど新規の勝手な偏見なので広い心で見てやってくださいね… ( ˘ω˘ ) )

第4位 Finally Over

はい、来ましタ〜〜〜↑↑Finally Over大好き芸人が通りますよ〜〜〜っと!(?)

歌い出しのはしたん高音ボイスはすばるくん。

1番合いそうなのは亮ちゃんかな、と思ったんですけど、ここははしたんの尊敬するすばるくんに歌って欲しい!!

すばるくんがもしこれを歌うことがあるとしたら…もう…もう!!感無量。

はしすば尊い…!!!って勝手に愛でて泣くと思う。

(お前誰やねん)

サビ部は結構キー高いので横山さん歌えるかな…大丈夫かな…って勝手に心配する( ˘ω˘ ) 笑

ラップ部分は低音ヴォイス大倉&横ヒナで。

(ここって噛みそうなくらい早いよね…)

三人で「Ready? Let's go!!!」のところを歌ってくれるといいな。

欲望のかたまり。

第3位☆ Inazuma☆Venus

とりあえず曲調が好き。

歌い出しの

「言葉まで奪うような静寂にぃ〜♫」を勝手に錦戸亮ちゃんで脳内変換して聴いたり。

亮ちゃん→丸ちゃん→やすす&大倉→三馬鹿→サビ全員の流れまじでぴったりだと思うの。

「奪いたい〜よ今夜〜♫」

ここめっちゃ好きだから!!!歌って欲しい!!!!!(貪欲)

歌詞も素敵だし曲もバンド調?だしエイトちゃんに合いそう。

第2位 Vanilla

もうこれは、、、とりあえず歌詞がエロい。エロい。

あとCan't U see?にちょっと似てる…気がする。(ざっくり)

全員30代に突入した大人の魅力溢れる彼らにこの曲を歌って欲し過ぎる…!!!

出来ればアダイヴのような格好

※画像参照

f:id:akoooo588:20150822090628j:plain

ユニットはあったけど、全員のこういう歌を歌って踊るみたいなの、マルガリータくらいじゃないかなと思ったから…

まぁ歌うことは今後なさそうだけど…願望だけ書いときます。

第1位☆ Naked

意外?って思うかもしれませんが…エイト=バンドってイメージが強い。

えびはダンス曲が多いのでバンド曲はあまりない気がするんだけど、これは聴いた時、あ、合いそう!って思ったんです。

キーも安定してて歌いやすそう、後はベースの音がとってもカッコイイなと思って。これを弾いてる丸ちゃんもきっとカッコイイんだろうなーと。(丸担ではありません;)

横山さんは頑張ってボンゴを…!!一生懸命やってる姿が好きだから。(いらん報告)

アレンジしてティンパニ入れてもらえると喜びます…(((´ω`)))

この曲を演奏してるエイトを1番想像出来たな、という風に思って堂々の1位です!!

長々と書いてしまうので、次はA.B.C-Zに歌って欲しいエイトの曲も厳選しようと思います!楽しい!!

皆さんの意見とかも聞けたら…!!

後は他Gのやつとか聞いてみたいです。