- Telescope -

レンズ越しに見る世界

〜美しい恋に恋をしました〜

 

 

まずは、新レギュラー番組変ラボ、NEWSな2人、少クラプレミアム新MC、24時間テレビパーソナリティと続々と嬉しいニュースが続きますね。

おめでとうございます、NEWSとNEWS担の皆さん!!!!!

(ドンドンパフパフ〜〜)


最近のツイを見て貰えばわかる通り、前々から気になっていた増田貴久さんがグイグイ私の中で来ていて(初めはいわゆる顔ファンってやつ)それを知ったエイト兼NEWS担のお友達からDVDとCDを借りたことから始まった。

 

私の中でNEWSというのは、デビューも華々しく、世界バレーのサポーターになってた程の超売れっ子ジャニーズという印象がすごくて、学生時代もNEWSファンの子は周りにも多かった。テレビで見かけることはあったものの、

昔の私

「すごい髪型とかチャラい。」
「ないな。私のタイプじゃない」

 

 

………………………何様??????


あの頃のお前何様だよ!!!!!!

馬鹿!!!???
(頭打ち付け)


私は正直テレビの報道だったりはあまり見てなかった。周りの噂だったり週刊誌での情報でしか耳に入ってこなかったので、あまり良い印象はなかったのを覚えてる。
4人になって復活したというのも、へぇそうなんだくらいでしか印象になかった。その頃は美容学校に行っていたのでテレビというのをあまり見てなかったのもあって。

そんな私が数年の時を経て、NEWSという1つのグループの、長い長い一本のドキュメンタリーのような壮大な物語を見た後にこんなにも涙を流すなんて、、

とまぁ私のどうでもいい話はこのくらいにして。

 

【NEWS LIVE TOUR 〜美しい恋にするよ〜】

 

 

 

 

もう何十回と摩り切れそうになるまで見させていただいたので、

つたない文章で感想とか見た時の感情そのままでお送りします。


言っとくけどクッッッッソ長いです。
こんなモノ好きなの読みたい人だけどうぞ。
(※ジャニ新規の感想なので苦手な方は戻る事を推奨しております)

 

 

 

(オープニング〜)


モニターに4人のシルエットが映り、カウントダウンの時間が刻まれるところから始まる。
お城のセットに大きく「NEWS」のロゴ。

2年半の沈黙を経て、初めて大勢のファンの前に立つというだけあって、ファンの熱気が画面越しからでも伝わってきた。
聞き覚えのあるイントロと共に4人がリフターで上がってくる。

 

私(うわっっ、めっちゃ、ビジュが最高にかっこいい………!!!)

 

一発目の曲はチャンカパーナ
(※「チャンカパーナ」=「愛しい人」
これは長い間待っていたファンの人達に向けてのNEWSからのラブソングである事を後々知る)
(おせーよ)

 

正直初めてチャンカパーナ聴いた時、特にめっちゃいい曲って訳でもなく、ノリのいい曲だなってくらいにしか思ってなかった。

 

が!!!!!
前 言 撤 回

 

 

再始動した4人の決意の表情、ファンのみんなへ向ける優しい視線、、

もうなんかとりあえず
NEWSってめっちゃくっちゃかっこいいな!!!!!!??????;;;;;;;;;」

って思いながら1人で泣いた。
はい、認めます、オープニングで泣きました。(早すぎ)

 

4人が出てきた時のファンの人達の泣き崩れる姿見て更に涙腺促進される。
なんだこの映像………

 

慶ちゃんのさわやかで安定した声色、増田さんの甘くて囁くような歌い方、シゲちゃんの子宮に響く(?)低音ボイス、手越くんの空も突き抜けるようなハイロングトーンビブラート。

 

???
NEWS最強すぎない???????
(眉間にシワ)


初めて4人で出たコンサートがこれかよ!!!??
といいながら頭抱えていました。
なんかとんでもないもの見せられたような感覚に陥りました……

NEWSニッポンでワイヤーに吊られる4人。

はっ!?えっ?
ちょっと待ってまさか…

 

 

 

 

 

 

 

私「てっ、、天使だーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!
この世には天使がいたのさーーーーーーーーーーー!!!!!!???

(※チャンカパーナより抜粋)

 

ふわふわの天使みたいな真っ白な衣装着たアイドルが空飛んでんだよ………?
(※フライング)

どう見たって天使だし天使だし天使にしか見えないし???目は悪いけどコンタクトつければ2.0だし??????
(※知らん)

 ワイヤーで4人たちが近づくだけでファンたちの黄色い悲鳴が。

そりゃそうだ。2年半ぶりに会えた愛する人がすぐ目の前にいるんだもん。

私だったら目も見れずただただ両手合わせて拝むことしかできないと思うから(

 

 

 

weeeek
これ!大好きーーー!!!!!!!
ぴょんぴょん飛び跳ねながら歌う4人がとにかく可愛くて可愛くて。よくテレビで見るワチャワチャ4人だった。と思って安心した(?)

 

Happy Birthday
新生NEWS誕生おめでとう!!!!!ウワーーーー;;;;;;;;とかひとりで言ってたら
まっすーに慶ちゃんが不意打ちハグ(あすなろ抱きver.)してて、

わたしは(以下略)

 

fighting man
振り付けはロッキンぽくてめっちゃかっこいい!あとテゴマスのハモりがすごく綺麗…
「ウィーアーファイティンマーン♫」
のところの増田貴久さんに注目。

私「(????????)
(なにこれかわいい;;;;;;;;;;;;;;;△*÷%$〒8・€)」

そこらへんの某ゆるキャラなんか目じゃねぇからな?????????????
増田貴久さんがニコニコえくぼくぼませながら
歌い踊っただけで
この世は平和。THE☆HEIWA!!!
イッツアピースフルワールド!!!!!(?)
(この辺り記憶が曖昧)

 

 

曲間挨拶でのシゲアキ大先生のたまらなかったところ


(∵)「ただいまぁ!」
パーナ「 \ おかえりー!/ 」
(∵)「…聞こえねぇなぁ、、(イケボ)
ただいまぁ!!!!!!!! 」
パーナ\ キャ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!! /

私「キャ〜〜〜〜〜〜!シゲちゃひょっとしてドS?たまんねぇ〜〜〜〜〜〜〜〜!!???(黙れ)」


恋のABO

(´-」-`)「YOU達、お待たせ♡

 

私「チャラ慶ーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!(結婚してくれ)」

恋のABO…
ワタシ…メッチャスキ……

この時の慶ちゃんのビジュアル最高過ぎだよ…
チャラ男MAXだけど……キャスター小山さんじゃなかった。
小山さんの振り幅も相当凄い。
テレビで見るあの真面目で堅実な感じから

(´-」-`)「俺、アイドルだから☆(キラッ)」
感が。眩しい。
アイドル小山慶一郎怖い
一体どっちが本当の小山さんなの…


BE FUNKY!
恋のABOと同じく6人で歌ってた歌割りを4人でするんですよね。

ダンスも歌もすごい好き!あとシゲちゃのラップね!

胸躍りすぎて踊れないくせに踊ってるからね(?)


BEACH ANGEL
真夏の海でナンパしてきたイケイケ兄ちゃん達と砂浜でランデブーしたすぎ………(?)
かわいい見た目しといて中身ギラつくあの4人末恐ろしいな。

 

→→結果(私の脳内が)恋のパラダイスだった。

 

 

SUMMER TIME
一目惚れされてーーーーーーーー!!!!!!
(射抜かれた)

増田さんに今年の夏期待してもいい

って言われてーーーーーーーー
(※夢の中でやります)

 

 

---INTER---
映像で王子の格好した4人が映像に。
増田さん童話とかに出てくる嫌な金持ちの王子みたい。なんでもいいから雑用とかさせて欲しい(マジ)

 

Let's go to the planets
これなんていうのかわかんないけど、子供が遊ぶ汽車ぽっぽみたいな(伝わらない)ロケットに乗って踊るんだけどとにかくなんだこのかわいい子達は……?
(とにかくかわいいってことが言いたい)

 

愛はシンプルなカレーライス

カレーライス奢るから。奢るから頼む。
お会計回される慶ちゃん不憫すぎてかわいい。
弟たちの年上いじり愛おしいんだよなーーーーー

 

あなたがとなりにいるだけで
4人で並んで歌うの尊すぎ。
お内裏様とお雛様いらないから4人囃子ひな壇に飾りたい(本気)

 

紅い花
手越くんがバラの花束を歌いながら渡すところあるんだけどさ、ウワッ…めっちゃ……めっちゃ王子様やん……手越プリンス結婚して……

 

星をめざして
NEWSの醍醐味のハモりが存分に味わえます
4人並んで目を見合わせながら歌う姿すごい綺麗。メロディも綺麗。

 

DREAMS
もう涙腺ゆるゆるの私の心にグイグイ食い込んでくる。
落ち込んだ時でも背中を押してくれるような。
堂々と歌う4人の顔が清々しくて!

好き!!!!!!!

 

希望〜Yell〜、きらめきの彼方へ、サヤエンドウMarching bandメドレー≫
マーチングバンドの生演奏とのコラボレーション。さっきのしっとりバラードから元気なメドレーへ。4色の旗、後ろの照明と衣装のカラフル具合が見事にマッチング!
マーチングバンドの皆さんもすごく楽しそうで、一緒にライブを作り上げてる感じがこっちも体を動かしたくなる!

 

裸足のシンデレラボーイ
慶ちゃんの「みんな今日イケる!?」に
イケるぅーーーー!!!!!」って言いたくなる。拳突き上げながら歌いました。
コヤシゲハイタッチかわいい。

 

TEPPEN
うわーーーん!!大好きなスタンドマイク〜〜 ; ;
かっこよくってよりかわいく踊るよね、この歌歌う時…
腕短い増田さんがブンブン腕振りながら踊るの可愛いです…とても。(完敗)

 


MCの好きなところまとめ↓

  • 給水タイムで1人残される最年長
  • 衣装を真っ白に、お城をイメージして王子様を意識したという増田さん
    リ`▽´ノリ「かわいいチャンコポーナ達が…」
    (※重要なところで噛む)
  • シゲのフライングでテンション上がって5回転しちゃった話
    増「風で飛んだのかと思ったよ」
    シゲ「俺そんなペラペラな一反木綿じゃねぇから!」
    手越「やってやって!一反木綿やって!!!(満面の笑みで)」

全員「せーの!」

シゲ「---(戸惑いながらモノマネ)---」

ワイ「やるんかーーーい!!!真面目かーーーーい!!!!!(泣く)」

  • (会場が秩父宮ラグビー場ということで)
    ラグビーボールのモノマネやって?の無茶振りを小山さんにしておいてガン無視する増田さん
  • 突然の小山コール
    顔をうつ伏せにして背中を丸める小山さん。
    小山「いかが…?」(おそるおそる)


<<全員無視>>


小山「うーわ…」

私「可哀想不憫wwwwwwwwwwwカワイイwwwwwwwwwww」(ひどい)

 

  • ゆとり教育の手越はダメだって!by小山
  • 週休二日制!」by手越
  • (Let's go to the〜紅い花の演出は各メンバーが担当)
    映像中のセリフと映像が繋がるという演出


(シンプルなカレーライスのハートマークのキャラはシゲがデザイン)
(∵)「カレー食ってるあれ、左利きなんだよ!
俺の仕事はそれで終わりだったの!」

  • ↑なぜかドヤ顔のシゲがすごくかわいい

 

  • リーダーでいいのか不安な小山さん
    てごシゲ「好きだよ、愛してるよ♡」
    増「約束するよ、チャン・コヤーマ…」()

 

  • チャンカパーナのMVの話
    シゲ「俺PV見て笑ったもん!」
    小山「あん時はいいと思った、PVマジックで俺、少しはイケてるんじゃないかと思った」
  • 小山「あのまっすーの(チャンカパーナ)振りは何?おまんじゅうみたいな顔。」
    増「お笑いの沸点がね、こう、ぐ〜〜〜っときて、

ウィ〜〜〜〜♡ってなって」
(えくぼに指をグリグリさせて)

私「カッ、、カワ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜………………(メンタルブレイク) 」

  • 美しい恋にするよのセリフで手越のキャラ設定
    小山「手越がやってないキャラやらせようよ」
    てご「なんなんだろうね?俺、何かあるかしら?⤴︎
    シゲ「声高えな」

MCの4人は基本的に最年長いじりで始まり、最年長いじりで終わります。
でも嬉しそうな顔してる慶ちゃんの笑顔をずっと年下組と共に見守り隊

というかわたしが大好物なだけでした。

 

 


ソロ↓
Addict(手越ソロ) 》

--映像--
いきなり半裸の手越裕也


おっえっ(動揺)
まじかいきなりのシャワーシーンからの濡れ場かい!!!!!!????(動揺)

さすが手越プロ。期待を裏切らない。
ダンスも歌も。
そして顔面美しすぎて溜息でる。

映像での手越くんお肌プルップルだし……
こんど愛用のスキンケア用品教えてください………
(しどろもどろ)

 

ヴァンパイアはかく語りき(シゲソロ) 》

\これ!!!すっごい好き!!!!!!/
シゲアキ先生じゃなくてアイドルシゲアキ……
黒燕尾スーツを纏いフライングするんだけど、美しい女性掻っ攫って生き血を吸うヴァンパイアそのもので……()(汗)

「いいよ!!!!!うん、私でよければもう何リットルでもいいから!!!!!!シゲ〜〜!いやシゲアキ様〜〜〜〜!!!!!」
ってなります。うん


エンドレス・サマー

初めて聴いた時にビビッときた。
メロディも、歌詞も、胸がギュッとなるような。すごく、すごく好き。
このツアーに行った人達は、毎年同じ時期に思い出しては懐かしく思うんだろうなと。
LIVEで着てる全身ブルーで色とりどりの花の飾りがまた素敵で。

 

《 Share 》

*1

ムービングステージに分かれていた4人が、センターステージに集い歌う。

それまで笑顔で歌っていた増田さんが、声を詰まらせ、思わず涙。
シゲちゃんも、もう涙目になってた。

 

 

” 悲しい時だって 笑って泣いて泣いて忘れよう

 用事もないのに集まって 意味も無い会話にただ笑ったね

例え離れてたって 心は一つに繋がってるよ
いるよそばに I promise you ”

 

6人から4人になっても、この歌詞は全員に向けてられてる気がするし、もちろん再始動した4人の背中を押してるようなそんな気もして。
何も知らないはずなのに、涙が止まらなかった。

 

≪I.ZA.NA.I.ZU.KI≫
増田さんの歌い出しがめちゃくちゃパワフル
テゴマスのハモりも最高にかっこいい。
NEWSはやっぱり歌が売りだと思うので、この曲は特にNEWSのいいところがぎゅっと凝縮されてる気がする。果汁100パーセントジュースみたいな。

 

チェリッシュ
いや〜〜〜〜手越さんのアイドル力よ。
そしてキラキラ感。THE スーパーアイドル
チェリッシュは有名だから聴いてたけど、生で聴いたらまた違うんだろうな〜。

増田ソロ PeekA Boo..≫
〜〜〜〜〜〜た〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!

(ホラ貝)

と思ったら!なんで!中田ヤスタカサングラス(?)してるの!!!!?
もったいない!!!!!顔面最強イケメンすぎるのに!!!!
増田さんの美顔推進委員会の私としてはもったいなさすぎてお顔隠すのもったいないお化けになるよ!!!?(?)
いやでも、増田さんダンスも歌もうまいし本当…なんでもこなしちゃうのか…好きだ……

あ、ちなみに私最後の溜息で前のめりなりすぎて地面に埋もれました。

 


小山ソロ Starry ≫
長身を生かしたロングコートがめちゃめちゃ似合いすぎるしリア恋。というより、
結婚しよう。慶ちゃん。
その甘い歌声を毎日寝る前に聴かせて。
その声に包まれて眠れたら本望ですこちらは。

 


バンビーナ

私「???ここは闘技場かなにか(??????)」

と思わせるかのような斬新な衣装……
とにかく布面積が少ない。布面積が。
カッティング大胆すぎる。
歌詞もね、バンビーナの歌詞ものっそいエロいのよ???????

 

 

‘‘ 甘すぎる声を 張り上げて
壊れるくらいに いかせてやる ‘‘

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜困った
ちょいと刺激が強すぎやしませんか。

えびのVanilla初聴きの時もエッロって思ったけど同じくらいの衝撃でエッロって思った(小並感)

 

Danci'n in the secret
文句なしにカッコいいーーーーーーーーーッッ!!!!!!!
っていうかこの衣装でこれはエロさ増し増してんこ盛り。
目のやり場に困りますのでご注意を(当社比)

 

紅く燃ゆる太陽
うっわーーーーー無理。無理

すいません、これですね、全員の見放題です!!!!!!!
なんでかっていうとポール付きのワイヤーにしがみついてるからです!!!!!!
ポールに絡みつく小山さんが!!!!!げきえろです!!!!!以上です!!!!!!

Smile
スタトロ、外周に分かれて周りながら歌うんだけど、ちゃんと一人一人に近づくようにしっかり目を見て回ってるんだよねぇ。これがNEWSとファンの距離が近いってみんなが言ってることなのかな〜。

2人/130000000の奇跡
歌詞が飛んじゃったシゲちゃんが「タララ〜♫」って言いながら笑ってるのかわいい!!!かわいいっ!!!(拍手)
この歌もすごい好き!バンドベースになってるのかな?エルレとか好きな人は好きだと思うの。
アイウォンチューアイニージューあいらーびゅー全部言ってくれるよ。
恋せざるを得ないよね!(真顔)

 

 

 

最後の挨拶

手越
活動休止後、シングルもアルバムも出せずにみんなを待たせてしまったこと、ツアーも出来なかったこと。本当に申し訳なく思ってました。
NEWSを守ってくれたみんなの為にチャンカパーナを作りました。本当に感謝しています。
決して山下くんや亮くんのことは敵だと思ってません。
お互いいいライバルだと思って、俺たちも負けないように試行錯誤しながら、みんなを幸せにしていきたい。

 

シゲ
正直、もうダメだと思った。
4人でやれるのかと思ったけど、こんなに大変だと思わなかった。
もう自分のライブは終わったと思っていました。
リフターで上がってきた時、やっぱすげぇなと思った。たくさんの人たちが自分達の近くにいるということがこんなに素晴らしい事なんだと改めて思いました。
裏切った事は本当に申し訳なく思ってます。
でも、もうねぇから。もう裏切ったりしねぇから。
美しい恋に、恋できたと思う。

 

増田
本当にありがとうと、その一言に尽きます。
今までのNEWSの曲、抜けた2人の穴を埋めるプレッシャーがあった。
でも、NEWSニッポンを歌った時、みんなが受け入れてくれて、安心しました。
これからも、僕たちが作る曲を愛していってください。

 

小山
確かに僕たちはすごく辛い現実を突きつけられました。
4人でやっていっていいのか、NEWSと名乗っていいのか。
でもNEWSが好きだから。
いろんな人に話をしに行きました。もう辞めろって言った人もいました。がんばれって言ってくれる人もいました。

4人で出した答えが、今日の答えです。皆さんが出させてくれた答えです。
今日の涙は辛い涙じゃなく、嬉しい涙です。

今日こうやってみんなに会えて、感謝の気持ちを直接伝えられました。
やっぱり、信じてれば叶うんですね。
ずっとNEWS続けていくんで、付いてきてください。

 

 

 

涙を流しながら、止まった時間をゆっくり動かしていくかのように、あの時のことを話す4人。

4人で作った曲、
フルスイング

 

” 立ち止まっていたとしたって
ここで終わりじゃなくて
何度だって賽を振れ
願いを込めた
フルスイングで ” 

 

 

新生NEWSの魂の叫び。
声を詰まらせながらも、力強く、
一歩一歩進む4人の姿に、私の全身の水分が全部溢れ出てしまった。

それまで、涙1つ流さなかった手越くんが、後ろを向き涙する。
手越くんは普段は笑顔の印象が強いから、まさか、ここで泣くなんて…………

バカヤロー手越裕也!!!!!

もっと泣けよっ!!!!!我慢するなよ……

泣いていいんだよ……もう……( ; ; )

 

言葉なんかいらない。
この4人の歌う歌が全てなんだと。


〜〜EN〜〜
さくらガール
NEWSニッポン
チャンカパーナ

ファンの人達に全てをぶつけて、晴れやかな顔の4人。
清々しく歌い踊る4人がもうね、

めっちゃ!めっちゃくちゃカッコいいの!!!!!!

 

 

ダブルアンコール前
シゲアキくん、甘えん坊モード突入。
(∵)「(メンバーと)抱き合ってもいい?」
小山さん、手越くん、増田さんに全力でだっこされにいくシゲアキくん……

(∵)「甘えたい気分なの!」

……??!!???!!??ちょーかわいいなコンニャロ 〜〜〜〜こんちきしょ〜〜〜〜!!!!!; ; 💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢 ; ; ; ; ; ; ; ;

(もはや感情迷子)

 

 

〜〜W EN〜〜
weeeek
チャンカパーナ

 

チャンカパーナ3回!!!!!!
3回目!!!!!


おかしい!!!!!!!!!
ねぇどんだけ愛送ってくれるの!!!?????( ; ; )( ; ; )
愛情過剰摂取でこちら重症なんです!!!!が!!!!!!!

はぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~もう最高

NEWS最高。それに尽きます。

 

 


なんかもう最後わけわかんない感想になりましたけど、これ見たらわかる。これ見てNEWS好きにならない訳がない。

本編も素晴らしいですが、メイキングもまた、涙腺揺さぶってきます。

活動休止だったことが悲しいね、じゃなくて、改めてファンとアイドルの繋がりの強さとか、4人のアイドル魂というか、NEWSの全部がここには詰まっている。

一度見ると恋に落ちます。
NEWSとNEWS担の
美しい恋に、恋しました。

 

ここまで約8600字以上。

いやっ、8600字じゃ書き表せません!!!!!!

とにかくこの感動は、テレビ越しで直接目を通して見ていただきたい。

 

 

長々と綴りましたが、ここまで見てくださってありがとうございました!

当本人は6月オーラスに初めてNEWSを生身で体験してきます。

 

生きていられるかな?????

 

*1:「Share」は、喜びや苦しみを分かち合ってきたNEWSメンバーで作詞した曲。
それぞれが、ワンパートの詞を書き、サビは皆で作った6人の曲だという事を知る