- Telescope -

レンズ越しに見る世界

関ジャニ∞元気が出るLIVE!行ってきました

関ジャニ∞元気が出るLIVE!!


17日東京ドーム初日に入りました!

私は仕事の都合で今日が最初で最後のLIVEでした。

今回は行けないかなーと諦めてましたが、心優しいお友達が誘ってくれたお陰で入ることができました> <


今回のセトリ⇩


1.キングオブ男
2.へそ曲がり
3.がむしゃら行進曲
4.前向きスクリーム
5.モンじゃい・ビート
6.ふりむくわけにはいかないぜ
7.LIFE ~目の前の向こうへ~
8.言ったじゃないか
9.Heavenly Psycho
10.ズッコケ男道
11.CANDY MY LOVE(キャンジャニ∞)
12.バリンタン(キャンジャニ∞)
13.夏の恋人
14.渇いた花
15.バナナジュース
16.my store
17.LOVE&KING
18.WASABI
19.韻踏ィ二ティ
20.ナントカナルサ
21.侍唄
22.High Spirits~勝手に仕上がれ
24.LIFE

~~アンコール~~
25.メドレー
CloveR~急☆上☆show~T.W.L~無責任~あおっぱな
26.元気が出るSONG

 

しょっぱなからアゲアゲソングで会場の熱もヒートアップ!

今回はバンド曲もダンスもあり、ムビステでまんべんなく見える位置まで来てました!

 

ヘブンリはヨコヒナのピアノ+トランペットで始まるバンドver.

 

横山くん初日で緊張していたのか、指も震えてて上手く音が出せなかったみたいだけど、去年と比べるとかなりの上達具合でビックリした。

しっとり曲調で感動したのもつかの間、バリンタンでわちゃわちゃエイトでまたもやヒャーーーーーー!!!!となり、その後にキャンジャニちゃん登場ともう色々感情が忙しかった (汗)

 

(にしてもリカちゃんにしろキャンジャニちゃんにしろなんであぁもジャニーズは女装が似合うのか…永遠のナゾ……)

 

 

もうこれを見に来たと言っても過言ではない横山裕✖️錦戸亮のバナナジュースよ………

 

(※バナナジュース とは)

錦戸亮くんが一時期バナナジュースを作るのにハマり、コンサート時に横山くんが「美味しい」と絶賛した為、嬉しくなって毎回横山くんの為に作る様になったエピソードが今回のアルバムによってユニット名になった(ざっくり)】

 

横山くんトランペット、錦戸亮ちゃんサックスでまさかの願いが叶いコラボレーション。

キラキラスーツにサングラス、亮ちゃん前髪ガッチリセット、横山くんふわふわアシベヘアーで登場。

 

めっっっっちゃ!!!カッコいいんだけど、

私には胡散臭いナニワの成金みたいで超萌えた( ˘ω˘ )

(あっ痛いやめて殴らないで;)

 

 

結論から言わせると、いやもう本当にこれ見れただけでもう最高の思い出だよ……

(膝から崩れ落ちる)

 

だって横山くんの念願が叶ったもの…

 

JBのMC

(゚レ゚ )「どっくんサックスやったらええやん」

(´д`.) 「俺!?横山くんの隣で!?」

 

特に約束してたわけでもなさそう(?)なのに今このタイミングでまさか2人の金管楽器コラボが見れるなんて思ってもなかったからさぁ………もう夢にまで出てきちゃったよ……(遠い目)

とまぁ、バナナジュースに関してまだ見てない方は覚悟の上しっかり目に焼き付けて欲しい……

 

油断すると火傷するぜ☆(ウインク)

 

 

あとあと。夏の恋人は丸ちゃんが超スーパーウルトラみたらしで超!最高だった!

ていうかマジでチャラ山隆平見れたから

2016年はきっといい年になるでしょう。なりますね(断言)

 

 

あとはそうだな、大好きなWASABIダンス曲だったけどブリュレ的なポジで

 

超私得〜〜〜〜!!!

 

ってのと、

LOVE&KING(ヒナちゃんソロ)全員でコラボしたのも最高だったな、( ˘ω˘ )

 

(横山くんB-BOYの要素全くなかったけどそれはそれで良し)

 

 

エイトを好きになって1年そこら、一回しか入らなかったけど、

なんでだろうか、アンコールで最後泣いてしまっていた自分がいた。

何で泣いてたのかは自分でもわからない。曲が良すぎて泣いたのかもしれないし、今年は最初で最後の参戦だったかもしれない。

 

 

でも、今回エイトコンに入ってひとつ、思ったことがある。

「好き」と「応援したい」は違うってこと。

 

 

5万人単位のツアーを毎年出来てる関ジャニ∞。今回のセトリ、演出、構成、すべてにおいて多分10年分の関ジャニ∞の集大成って感じがした。

バンド、ユニット、ダンス、コント(笑い)、MC、すべて好きにならない訳がない。多分あそこに入ったエイターじゃない人達みんなエイトの事すきになったんじゃないかな。

もちろん、私も改めてやっぱり好きだなぁ…と思えたし、毎年見に行きたいと思ってる。

 

でも、好きだけど、自分の生活の時間を割いて必死にTLに感想挙げたり、写メのっけたり、ハッシュタグつけてリアタイで見る事とか、応援するスタンスというのと、みんなの「好き」という気持ちとは若干違う気もするなと。

5万人の大衆の前でコンサートをやるグループよりも、小さな劇場で少しの時間しか出演しないグループを応援したい、という気持ちの方がやはり勝ってしまうのです。

同情とか、そういう事ではなくて、本当にどちらも曲もパフォーマンスも好きです。でも、やっぱりA.B.C-Zをたくさんこの目に焼き付けたい。

っていう純粋な気持ちです。

 

私が思わず泣いたのも、去年とは違う感情で見てしまったからなのかもしれない。

 

 

 

なんていうか、エイトは「LIKE」、A.B.C-Zは「LOVE」って言った方が早いんだろうか……

 

 

 

 

レポだけ書くつもりがウダウダこんな長くなって申し訳ありません。(すぐ語り口調になる癖止めたい……)

 

とにかく、エイトさんのLIVEは本当に元気になるし、明日からも頑張ろう!ってなるし、一回だけでも十分楽しめるライブになってます。(まとめやがった〜〜)

本当に楽しかった!

エイトとエイターさんの絆は本当に凄いなって、C&Rや振り付けとか見ても本当にそう思えるから、いつかA.B.C-Zももっともっとえびえびと強い絆で結ばれるようになればいいな。

 

いやなります。絶対に。

 

 

 

 

て事で、レポ&関係ない語りでしたが終わります!笑

 

2015年もあと少し!これからもどうぞみなさまこんな私を宜しくお願い致しますm(_ _)m (見てくれてる人いんのかわからないけど)

 

今日は頑張っていっぱい書いたから金メダルだな(゚∇゚)♡