- Telescope -

レンズ越しに見る世界

好きだという気持ち。

もうすぐ2015年も終わるし、今年の事を少し振り返りながら

思った事を書いてこうかなと思います。

ていうかタイトルから重ッ!!!!!

 

(あ、興味ある方だけで大丈夫です…あまりオススメはしません…)

 

 

 

私がエイト、えびとジャニーズに興味を持ち始め、ハマり始めてから1年が経ちます。もう何年もヲタやってんじゃないかってくらい長くて濃い一年だった。

 

初めて行ったライブが関ジャニズム。

まだFC入会に間に合わなくて、Twitterで必死に探して譲ってもらったチケットで

福岡ヤフオクドームに行けることに。

 

お正月だから行ける人も母親くらい。母親は楽しそうって言って私も行く〜と言い、

エイターのいとこと3人で行くことに。(いとこは別の人と)

 

初めて並んだグッズ列。ワクワクとドキドキで並んでるのも苦じゃなかったな〜。

もちろんうちわも買って、Tシャツも買って。

ご飯食べて、中へ。

ヤフオクドームに入った時の感動ときたら!

お母さんファンでもないのに女子高生みたいに「すごーい!」ってはしゃぐ。

(そんな母親はEXILEのファン)

 

 

席は1階席の奥まった見切れ席。ステージの真横だった。

トロッコですら頭の半分しか見えないようなところ。

そんなところでも、私は本当に嬉しかった。

 

「憧れの、大好きな、エイトに会える!」

ただそれだけで幸せだった。

 

双眼鏡で見ても米粒みたいなエイトを必死に追いかけ、慣れないながらも

モニターと双眼鏡を駆使して追いかけ続けた。

初めてな上に7人いりゃもう必死。

アルバムも聞き込み昔の曲も調べ、とにかく周りの人達に着いていけるように

初めて握ったペンライトというものを持ち、振り付けも覚えた。

 

 

とにかく、端っこだからとか米粒みたいだとかその時は全然気にしなかった。

とにかく本当に最高だった。

譲ってくれた人にも感謝の気持ちでしかないし、あの時入ってなければ多分ここに私はいなかったかもしれません。

 

 

2015年9月6日、関ジャニ∞リサイタル仙台公演。

Twitterで出会った素敵なご縁のお陰で、諦めかけていたエイトのアリーナツアー。

仕事上土日は休めないけど無理矢理休みを取り、仙台へ行った。

 

もちろん遠征というものも初めて。

アリーナツアーということもあり、観客ともとても近い。

ありがたいことに、スタトロ最前の少し後ろの方だった。

 

まだ耐性出来てないにも関わらずあまりの近さに、自担が通った時に思わず号泣。

幸せ通り越してそのうちバチ当たるんじゃないかと思った。

 

 

 

前のブログにも書いたように、A.B.C-Zという存在を知ったのは5月頃。

それから、気になるようになり本格的に現場に足を運べるようになったのはつい最近のABC座だった。

 

日生劇場という小さい場所で、

キラキラ輝く5つの星。

ダンス、歌、演技、演出、すべてにおいて圧巻の一言だった。

それを私は2階席の奥まった場所で双眼鏡を握りながら見つめていた。

 

ABC座は2幕でショーメインの舞台だったので、もちろんうちわも持てない、ファンサ貰えるわけでもない。

席も前の方ではなかった。

なのに、何でこんなに幸せなんだろう。

すごく嬉しいんだろう。

ずっとずっとここからあの人たちを見ていたい。

その気持ちが日に日に大きくなっていった。

 

もちろん、初めての経験だったから、という事もあると思います。

人の欲って怖いもので、

どんどんどんどんもっと良いところが良い、もっと近くで見たい。

という気持ちに駆られる。

私も多分何年もすればそう思うようになると思う。

 

 

私はジャニーズど新規のペーペーなので大それた事は言えないけど、

見られるだけでも幸せ、どんなに遠くても、本当に好きなら

どこにいても楽しめるし、幸せなんだと思う。

 

尚更、メディアにあまり出てないA.B.C-Zをテレビに少しでも映っただけで幸せなんです。

雑誌の端っこの方に写ってるだけでも買っちゃうんです。

 

初めて好きになった関ジャニ∞というグループもまた、

あんなに遠い場所でも、心から楽しく、笑わせてくれて、元気もくれて。

 

ここの所色々な情報が流れてきてて、色々考える事も多く、

私なんでこの人達を好きになったんだろうってずっと考えてました。

 

多分「見れるだけでも幸せ」って感じたから好きなんだろうな。

 

 

現状にやきもきするのも、もっと近くで見たい!もっと何回も見たい!

って思うようになるのも、「好き」という純粋な気持ちが大きくなりすぎてしまったからなんだと。

人間欲深いから、もっともっとと求めてしまう。

それは当たり前の事。

 

でも行き過ぎて自分を見失ってしまうのは、自分の好きな応援しているグループまでも見失ってしまうことだと思うんです。

 

だからここの所暴走してしまっていた私も反省しなければと思い、改めて

何でこの人達を好きになったのか、

初めて見た時の気持ちを思い出そうと文章にして書き出しました。

 

 

めっちゃくちゃ重い!って思う人もいると思います(普通は)

何が言いたいかっていうと自分でもわからくなってしまったけど;

 

とにかく、自分の「好き」だという気持ちを大切にしなきゃな、と思ったので、、

薄っぺらいペーペーのど新規が言うのもなんですが、

少し振り返って思い出してみると、もっと好きな気持ちを大事にしようって思えるので、それだけはオススメします\(^o^)/

 

長々とお付き合いありがとうございました!

(本当に!ここまで読んだ方凄いと思う)

 

また不定期に呟くとおもいますが、お付き合いいただけたら泣いて喜びます( ;  ; )

 

 

2016年も初心を忘れずに、全力で彼らを応援していきます!