- Telescope -

レンズ越しに見る世界

〜ABC座2015②〜

ABC座2015

 

【The SHOW 2幕編】

 

25分の休憩のち、2幕がスタート。

 

2幕はA.B.C-Zは一度もステージからはけず、ステージ上でパフォーマンスしながら衣装チェンジする。

ヲタクからすると目の前で生着替えが見れるなんてありがたや〜〜!!!と思って思わず双眼鏡の倍率を上げたよね。

(結果近すぎて自爆したけど)

 

Moonlight Walkerの通常盤に入ってる「A.B.C-Z single title medley」からスタート。まだ買ってない人は買って聴きなさい。とても良いから。

 

1.A.B.C-Z Title Songs Medley

2.Za ABC〜5stars〜

3.Legend Story

4.SPACE TRAVELERS

5.Walking on Clouds

6.Moonlight Walker

7.Vanilla

8.LET'S SING A SONG

9.Shower Gate

10.砂のグラス

11.Twinkle Twinkle A.B.C-Z

12.Never My Love

13.Attraction!

14.Finally Over

15.僕らのこたえ〜Here We Go〜

16.Smiling Again

 

セトリはパンフレットにも載ってたけど、こんな感じ。

 

2幕の見所は何と言っても、まぁ全部なんだけど、Vanilla〜和remix〜と、ソロコーナー。

 

ノーマルVanillaも結構ヤバいんだけど、和Vanillaはもっとヤバイ

ムンウォ衣装からの全員赤の浴衣?に早着替え。それぞれ柄が違ってて、帯もメンカラになっていた。

赤に黄色の帯した塚田くんは初めは子供みたい…って思っちゃったけど、のちにそれは却下しました。

何たって刀×浴衣の

破 壊 力 …

 

塚田くんのマジモードになった時のあの表情で私死にましたから、本当。

普段フワフワしてる塚田くんがスイッチ入った時の表情を双眼鏡でどアップで見て目があった時(自意識過剰)なんか目で殺られたから。

塚田くんが美しすぎて。

 

後はソロコーナー。それぞれ生まれた月の春夏秋冬を表現するという

 

(6月生まれだけど春生まれ)五関くんのレッシンから始まるんだけど、踊る五関くんて何であんな綺麗なんだろうか…

五関晃一マジックすぎょい。

 

夏生まれのはしたんはシャワゲ。

2つのドアを使って出たり入ったり、ワンカメ仕様なパフォーマンス。

ノックして塚田くんと「ヅンヅンヅンダンツカツカ塚ちゃん!」やったり、五関くんと「ゴッチーゴッチーゴッチッチー♡」ってやったり。お兄ズとやりとりする末っ子はしこは宝だよ…

 

秋生まれふみきゅんととっつーで砂グラ。

もうねぇ…色気がすんごすぎて、言葉が出ないよ出ない…

溜息しかしてなくて呼吸すんの忘れてたわ。(危ない)

ふみとつシンメの安定感と今後2人で組んで曲だして欲しい。お色気たっぷり大人な曲求ム。

 

冬生まれ塚ちゃんはtwinkle。

バランスボール使ったパフォーマンスで全員でドリブルしたりボール飛ばしたり。ボールの上でボヨンボヨンする塚田くんはちっちゃい子供みたいで可愛い。

一番楽しみにしてた人間ボウリング。メンバーがピンになって塚田くんごと突っ込んで行くっていう芸人並の体張ったパフォーマンス。

向こう側にいるのはもちろん、愛しのゴッチ♡

「行くぞーー!!」って言って勢いよく突っ込む塚田くん。五関くんも待ってましたと(言ってないけど)足をちゃんと広げて待ってた。(最高)

そのまま五関くんのお股に頭から突っ込む。股に頭突っ込んだまま突き進む塚田くん。転げる2人。爆笑。(平和…)

 

アトラクションでは生着替えが見れます。板で隠してるんだけど、上からだとチラチラ見えます。この日は五関くんのパンツの色まで見えました。南無。

 

えびのワチャワチャ見れた後で、ここからFO〜HWGのメドレーで一気にカッコいいえびになります。めたくそカッコいいんす。

見たい人はEarly summer concert DVD買ってみてね。(回し者)

 

その後に、コンサートでお馴染みの5シリーズのNEWバージョン、Great5。

 

簡単に言うと、公園にある回転する遊具みたいな奴。手を通すゴムが垂れ下がってて、腕の力だけで全身を支えて回ったりするんです。

これが本当に凄い。今まで全くはけずに歌って踊った後でこの肉体的にも限界に挑戦するかのようなパフォーマンス…

見てるこっちがヒヤヒヤするくらい凄かったです。絵に描きたかったけど私の画力じゃ無理だった\(^o^)/

 

 

ネバマイではみんなと一緒にならんで手をヒラヒラさせる塚田くんは天使だった…(最早そこしか記憶がない)

 

ラスト曲Smiling Again。

最後は全員出てきてキャスト、Jr.紹介、挨拶して終演。

 

私の微量な記憶力で思い出せる所だけ、

ここに書き出して残しておきます

(思い出しては泣くと思うけど)

 

 

2幕を見て、やっぱり狭い分よく見えるんだけど、コンサート会場でもっとのびのびやる彼らを早くこの目でもっと見たいなと。もっと彼らの色んなパフォーマンスを見たいなと思わせられた、あっという間の1日で、一生に残る1日になりました。

 

ABC座2015 無事終了、お疲れ様でした!

幸せな時間をありがとうA.B.C-Z

 

大好きです。